映画好き看護師のオススメ作品

私は看護師の片手間映画やドラマを見ることが大好きです!それがストレス発散にも…。そんな私が、一人でも多くの人に映画やドラマを紹介して、見て下さった人が自分の好きになれる作品と出会えたらと願うブログです!

私は看護師として現在クリニックに勤めています。そこには色々な疾患を抱えた人が100人以上来ます。長年働いてきてそこで感じたことがありました。 それは、疾患に対して知識がないため、 治療の重要性を理解していない人 自分が病気なのは分かるけれど 何の病気なのか知らずに治療を受けている人 大した事ないと、悪化させてしまう人 などが多いような気がします。 そのような人が少しでも減ってくれれば、命に対してもっと考えてくれるようになればと思い、疾患のブログを書くことにしました。 また、自分の経験から看護師というのはとても辛く、根気と努力のいる職種です。そんな中、挫折する人、私には向いていないからと看護師になることなく違う職種に就かれる方も多くいます。私自身も看護師を何度辞めようかと思ったか分かりません。 そんな自己体験談も交えて、看護師という職を多くの人に知っていただきたく、そのような内容も書いていければと思っています。
プロフィール
id:kattun0405
メールアドレス
0706.t.k.11.23@gmail.com
ブログ投稿数
1 記事
ブログ投稿日数
1 日
読者